2004年 アルバム

このページでは2004年のTOPを飾った画像を飾っています。
画像をクリックすると少し大きくなります。

  2004年/1月

新しい年の始まりです。
ポロンにとっては初めての冬で、初めてのお正月。
何もかも始めてだらけだけど、臆するところを微塵も見せないポロン。
この逞しさと行動力は、母親のララにはないものばかり。
お父さんに似たのかな?!
それとも持って生まれたポロンの特質なのか?!
どうか親子共々、健やかに。

2004年/2月

冬の夕日を撮りに海に出掛けました。
暖かい一日で、夕方というのにコートも必要ないほど。
最初は足だけ海に入っていた子どもたちも
波で遊んでいるうちに、胸の辺りまで海に入ってしまっていた。
つられてポロンも打ち寄せる波に向かってダイブ!
初泳ぎが冬の海だなんて^^;
見事な犬掻きを披露してくれました。

2004年/3月

今年の冬は雪が多かった。
雪の柔らかい踏み心地が気に入ってるらしく
ララもポロンも大ハシャギ!
2匹で飽きずに追いかけっこを繰り返し
この日はいっぱい走りました。
そして、夜はぐっすり・・・
夢の中でも雪の中を走っているのか
足がピクピク動いていましたよ(笑)

2004年/4月

散歩が大好きなララとポロン。
車でのオデカケはもっと好き♪
なぜって広い場所で自由に走り回れることを知っているから。
この日もいっぱい走ったポロン。
川で気持ち良さそうに浮かんでいる水鳥たちが気になる様子。

まるで「遊ぼうよ」と誘っているみたい。

2004年/5月

いつもの散歩コースを歩いていると、顔見知りの子どもたちが「一緒に散歩しよう」と寄ってくる。
川辺の砂利道を仲良く並んで歩いていると、川の向こう側からも
「ララちゃーん、ポロンちゃーん」と可愛い声。
ランドセルを背負った女の子が手を振ってくれた。

賑やかな散歩が終わると縁側でうたた寝。
日差しが長くなり、ツバメが軒先を飛んでいました。

2004年/6月

ポロンのヤンチャ振りには、正直不便を感じる時がある。
例えば、家族で出掛けるって時に、ポロンが生まれる前は大人しいララを連れて、結構遠くまでドライブに連れて行ったりしていた。
ところが最近のポロンったら、すれ違う人や車に吠えてしまうので、安心してどこへでも連れて出ることが躊躇われてしまう。

「元気でいいですね〜」とは、御近所の犬好きな御夫人。
みんなが犬好きで、迷惑を掛けないというのなら、どこへでも連れて行くんだけどなぁ〜。
当面は無駄吠えの躾に悩まされそうだ。


2004年/7月

暑い日が続くと涼しい風を求めて、夕方の浜辺を散歩に出掛けるようになった。
砂の感触が足に心地良いらしく、ララもポロンも大喜びで走り回る。
時には静かな波の中に入って泳ぐことも。

この時は海の中に投げたボールが欲しくて、途方に暮れているポロン。
足が短いと泳ぐのも不便なのかも知れない(笑)

TOP