-4

発行 平成25年9月26日 神西コミュニティセンター広報部

布野雅也

 7月20日に、水辺の環境学習をしました。最しょに、保知石川で、EM団子を投げ入れました。投げ入れ始めたときに、みんながいっぱい投げ入れてびっくりしました。それでぼくもいっぱい投げ入れました。
 次に、神西湖に行きました。その時に、神西湖でしじみ取りと屋形船で神西湖観察をしました。最しょに、しじみ取りをしました。取り始めたときに、男子のみんながいっせいに取り始めて次々に取っていてすごいなと思いました。それでみんなが取っているぎゃくに行くといっぱいしじみがあってすごいなと思いました。次に、屋形船に乗って神西湖を観察しました。その時にミサゴが魚を取るところが見れてすごくよかったです。最後にしじみじるとおにぎりを食べました。すごくおいしかったです。前よりも神西湖の事がさらにくわしく知ったしそこに住んでいる魚や鳥が分かって良かったです。もっとくわしくなりたいです。