ななこさん。
以前飼っていた犬の名前はナナ。シェットランドシープドッグでとても小さなワンコでした。
子供が成長するとともにナナも一緒に成長し、13年という長い年月を家族の一員として過ごしました。
去年の夏、腎不全になり、毎日動物病院に点滴を射ちにいったのにもかかわらず天国に行ってしまいました。
息子が言いました。
「嬉しい時、悲しい時、まっさきに知らせたのはナナだったんだよ」
家族全員で泣きながら骨を拾い、永遠の別れを告げました。今でも心の中にはナナが住んでいます。

哀しみを吹っ切ろうとHPを立ち上げました。そしてハンドルネームもナナからとって「ななこ」としました。
そして現在に至っています。
もう二度と動物は飼うまいと思っていたのに、今年の9月、友人のお兄さんがミニチュアダックスのブリーダーをしていて、友人から子犬が産まれたから見に来てと言われ、見に行ったら一目でノックアウト。
それが我が家のショコラです(笑)
娘がいない寂しさをショコラが毎日埋めてくれています。

top