たあーこさん。
うちの下の子は、動物が大好き。
犬か猫が欲しいと度々言っている。
でも、まだ赤ちゃんの延長なので、もう少し大きくなったらねと、ぬいぐるみで我慢してもらっているの。
だから、我が家には、犬と猫のぬいぐるみがいっぱい。本物は、いつになったら、やってくるかしら・・。
「こぐまちゃん」シリーズが大好きな下の子。
図書館へ行くと、必ず1冊は借りてくる。
それは、こぐまちゃんが自分と同じ3歳だと知ったから。
自分がこぐまちゃんになりきっていることが多いので、こぐまがちゃんが泣いているシーンや怖がっているシーンがある絵本は借りてこない。
いつも楽しいこぐまちゃんが、いいんだって。
自分だって、泣いている日や怒られている日もあるのにね。

top