うっしーさん
『マーヤとの2年間』

もうすぐ7才になる柴犬のモモの前に
グレートピレニーズ犬のマーヤがいました。

それは 白くまのような大型犬で、生後2ヶ月の頃
我が家にやってきて以来、毎日の成長が楽しみな
近所でも、とても人気者の女の子でした。

キャンプに行ったとき山でリードを外し自由に嬉しそうに歩き回ったり
盆踊りでは、いつのまにか子供たちに囲まれて記念写真を撮ったり・・・
ただ、散歩中オシッコやウンチを歩きながらしてしまうという
珍しい面も(うしろで注意しながら見てないと、とんでもないことに^^;)(笑)

そのマーヤが2才のクリスマス、主人のお母さんが倒れ、
入院・手術、そのまま主人が1ヶ月ほど付き添うことになってしまい
話し合いの結果 泣く泣く手放さなくてはいけなくなりました。
幸い ブリーダーさんの知り合いで引き取ってくださる方が見つかり
後ろ髪を引かれる思いで、お別れしました。
その場所も名前も知らされず・・・知ったら行ってしまうかも・・という配慮で。

今でも、マーヤとの沢山の思い出は忘れることができません。
もう2度と、このような辛い想いはさせたくないし、したくも無いですね〜

top